twitter facebook youtube
タイトル画像
タイトル画像
タイトル画像
タイトル画像
タイトルアイコン

2020年05月28日

よこべー通信5月号142通目(新曲「ひかりとかげ」)完成しました。

つくづく何ごともとらえ方しだい感じ方しだいだと思います。
起こってることに対して良い面を感じとりたいと思いつつもなかなか思うようにいかないです。
でも誰かの一言や本の中の言葉などでハッとして我を取り戻すことが多々あります。
音楽が、できることなら私の歌でそういうはっと取り戻すきっかけになるようなことがあればおこがましい願いですがかなり嬉しいです。

よこべー通信完成しました。
新曲「ひかりとかげ」聴いてもらえたら嬉しいです。
いただいた感想から毎回はっと気づきます。
感想いただけることで次の曲のヒントをもらえます。

よこべー通信 142通目 2020年5月号
https://note.com/hitsujilabo/n/n6c31d3995a7a

秋山羊子 - ひかりとかげ|「今月の新曲」2020年5月
https://note.com/hitsujilabo/n/n9abcd69bd00b

目次
1. 先月の新曲への感想
2. 今月の新曲「ひかりとかげ」
3. エッセイichi「うつるんです vol.1 終了」
4. エッセイni「うつるんです vol.1 こぼれ話」
5. エッセイsan「共存」
6. エッセイyon「温冷浴」
7. 羊子LIVE
8. 羊子のアンテナ
9. 秋山羊子のアルバム購入方法
10. 羊子へのメッセージ

これからも「よこベー通信」をよろしくお願いします。

◇秋山羊子ウェブサイト◇
http://www.hitsujilabo.com/
FaceBookサイト
https://www.facebook.com/akiyamayoko/
0525.jpg
(本日の一曲)
Clammbon「Contrast」
posted by yoko at 10:28| Comment(0) | お知らせ

2020年05月11日

得難い経験。オンラインライヴレポート

5/10のオンラインライヴ終了しました。
ありがたいことに観てくださった方に喜んでもらえたみたいです。
はじまったときに必要のない間があいてしまったりコメントをなかなか落ち着いて読めなかったりなどなど反省点もありますが、とにかく喜んでもらえて嬉しいです。
わたし自身とても得難い経験というかかなり楽しませてもらいました。
終演後のzoom交流会は参加してくれる方いるかなーと心配していましたが5人の方が参加して下さいました。
ついにコーラスでデビューしてしまった息子もとりあえず良い感じで歌ってくれてました。

わたしもアーカイブを観ました。お一人一人のチャットコメントも読めました。
音が良かったという感想を多くいただいたのですが本当にそうだなぁと。配信TEAMクラッキスイレブンさんに感謝です。

そして終わってみてつくづく感じたことですがネットを通して観てくださる方がいるというのを感じてできたことだなぁと。ある意味では通常のライヴと変わらないんだなと。お客さんからのエネルギーをいただくという意味で。

Vol.2もやってみたいですが何か新しい挑戦しつつ良いタイミングでまたできたらと思います。

このLIVEの録画は5/16いっぱいまでまだ一週間は観ることができます。
有料ではありますが視聴チケットを買ってくださると視聴できます。
大袈裟かもしれませんが感動的な瞬間が散りばめられた一つの作品だと思います。
ぜひ観てほしいです。

視聴(応援)チケット ひとくち1500円
アーカイブ視聴 5/16 24:00まで
視聴チケット購入先はこちらです。
https://utsurundesu01.peatix.com
0511.jpg
(本日の一曲)
ううじん「むりしない」
posted by yoko at 19:26| Comment(0) | ライヴ・レポート

2020年05月09日

愛おしい時間に。5/10オンラインLIVE「秋山羊子のうつるんです」

オンラインLIVE「秋山羊子のうつるんです」が迫ってきました。
初の試みなので胸が高鳴ってます。
ライヴ会場でお客さんを目の前にして歌うライヴは私にとって他に代わるものがないかけがえのないものです。
でも今回オンラインライヴでは普段なかなかお目にかかれない遠方の方に聴いていただくチャンスでもありそれは有難いことです。

購入して下さった方、とても勇気づけられます。
まだ終わっていませんが忘れられない愛おしい時間になりそうです。

有料配信になりますが観てくださると嬉しいです。
以下詳細になります。

2020年5月10日(日)14時配信開始
オンラインLIVE「秋山羊子のうつるんです Vol.1」(東京の自宅より生配信)

ソングライター ピアノ弾き歌い 秋山羊子の「秋山羊子のうつるんです Vol.1」。
自宅からのピアノ弾き語りLIVE配信と終演後にzoomを使った交流会をおこないます。(交流会は参加自由です。zoom利用が初めての方には使い方をお伝えします)

視聴(応援)チケット ひとくち1500円
アーカイブ視聴 5/16 24:00まで

視聴チケット購入先はこちらです。
https://utsurundesu01.peatix.com
0509.jpg
(本日の一曲)
Jeff Buckley「Lover You Should Have Come Over」
posted by yoko at 20:37| Comment(0) | お知らせ

page top