twitter facebook youtube
タイトル画像
タイトル画像
タイトル画像
タイトル画像
タイトルアイコン

2020年02月19日

子持ちミュージシャンの苦悩とと2/23(日)新高円寺でLIVE

子持ちミュージシャンは練習時間を確保するのにきっと苦労されてるのではとないかと推測します。
私の息子は4歳です。
ちょっと前までは練習してると「まだ終わらないの?」「あと何曲?」といった風に急かされて集中できなかったのですが最近は諦めたのかわたしが練習してるあいだ黙々と絵を描いているかもしくは隣に座って一緒に演奏をして待ってくれるようになりました。(もちろん隣でピアノをめちゃくちゃに弾くのでつられそうになるけどギリギリセーフ)
逆に練習はお休みと思ってる時に「練習しないの?ね、しないの?」と言ってくるように。

という感じで最近は以前より練習ができるようになってきています。
もちろん練習したからって良いライヴになるとは限らないのですが思うように練習できないイライラは軽減してきています。

練習できるありがたみを感じるこの頃ですが、ただどうしてもできないのは曲作り。曲作りはやはり子どもがというより誰かがいると無理です。

今度の日曜日23日は新高円寺のスタックスフレッドで3組出演のライヴです。お待ちしています。
巷では新型肺炎やインフルエンザ、風邪などが流行っているようです。
音楽の力で少しでも副交感神経が優位(リラックス状態)になって心身ともにほぐれて免疫力アップのお手伝いができたら幸いです。

2020年2月23日(日)STAX FRED(東京・新高円寺)
出演:
今野大輔 https://www.instagram.com/daisukekonno_singersongdrunker/
サトウリュースケ https://ryusukegogo.webnode.jp/
秋山羊子
◆OPEN/18:30 START/19:00
◆\ 2,500 + 1drink
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウスB1F
※東京メトロ丸ノ内線「新高円寺駅」徒歩2分/JR「高円寺駅」南口から徒歩12分
090-9316-8195
https://staxfred.jimdofree.com/
0219.jpg
(本日の一曲)
RADWINPUS「洗脳」
posted by yoko at 09:55| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

page top